2010年8月28日
賃貸マンション見学寄り道ドミニオン

 MさんとKさんから、安いマンションがあると教えてもらったので、見学に行ってきた。
今より2部屋も増えて駐車場代込みで5000円も安くなると言う夢のような物件で、行ってみたらL字型キッチンに大きな収納、治安もよしと言うことなかったのだが、通勤時間が片道40分追加されてしまう(汗)。
結局悩んだあげくに断った。
 それはおいといて(笑)、見学の後Mさんとトンカツを食べて、ついでにMさんちでちょびっと「ドミニオン」でもしようかということになった。
前回プレゼントした「ドミニオン 陰謀」と併せてプレイ。
 
 この時はロボのプリントアウトを持っていなかったので、ひさしぶりに生化夢宇留仁がプレイした(笑)。
「共謀者」「地下貯蔵庫」「祝宴」「玉座の間」「中庭」「拷問人」「貧民街」「交易場」「公爵」「貢物」
 化夢宇留仁の作戦は特に無かったが、とりあえず「貧民街」でアクションをつなげつつ、「拷問人」「貢物」で得点を稼ぐ。
Mさんを拷問しまくり(笑)、結果 化夢宇留仁69、Mさん45

「村」「秘密の部屋」「魔女」「金貸し」「願いの井戸」「密偵」「鍛冶屋」「市場」「貴族」「工房」
 「魔女」と「鍛冶屋」を「村」で回す。
結果 化夢宇留仁45、Mさん16

「大広間」「男爵」「貢物」「寵臣」「泥棒」「詐欺師」「議事堂」「玉座の間」「研究所」「祝宴」
 「男爵」「昇進」「研究所」で稼ぐ。
結果 化夢宇留仁50、Mさん46

「願いの井戸」「ハーレム」「橋」「泥棒」「祝宴」「鉱山の村」「手先」「破壊工作員」「議事堂」「庭園」
 「庭園」を「手先」で買いまくる。
Mさんの「破壊工作員」で次々に「属州」を破壊されるも、「庭園」作戦を続行。
やがてデッキは「手先」だらけに(笑)
結果 化夢宇留仁50、Mさん32
「属州」などの勝利ポイントを破壊されまくったが、結局「庭園」の得点で勝利した。

「秘密の部屋」「ハーレム」「議事堂」「仮面舞踏会」「玉座の間」「民兵」「詐欺師」「執事」「貧民街」「銅細工師」
 「仮面舞踏会」でプチ圧縮しつつ、「貧民街」と「民兵」「詐欺師」などでかせぐ。
Mさんの「銅細工師」が調子よく「金貨」や「属州」を稼いでゆく。
しかしだんだんこちらの圧縮が効いてきて、スピードアップ。
結果 化夢宇留仁47、Mさん39

 なんとか5連勝(汗)!
頭使いすぎてくらくらした(笑)でもドミニオンは気楽に遊べていいね♪
Mさん遊んでくれてありがとう。

20100904



過去の記録を見る  次の記録を見る

ボードゲーム天国