ネタバレ危険。

1月3日(月)

 懲りずにまたやる(笑)。
シングルモードで、地球1。金に大差を付けて、テクノロジーレベル差は1に。
始めてみたら、こっちの本拠地(青)と敵(赤)の本拠地が近い。
いきなり全軍で攻め込んだら、たったの5ターンで勝ってしまった(汗)。
つまんにゃい〜〜〜〜(泣)。

 仕方ないので似たような設定で、違う地球マップで再戦。あ、勝利条件に本拠地入れるの忘れた。まあいっか。
始めてみると、コンピュータは今度は基地の周辺にばかり群がって、なかなか周囲の占領に行かない。
その間にこっちは大洋を渡ってそこら中を占領しまくり、5ターン目にしてテクノロジーで追いついてしまった。
さっそくサイコガンダム(化夢宇留仁の使用軍はティターンズ)の生産にかかる。
さらに3ターンほどしたら、なんとテクノロジーが5に到達。敵軍を追い抜いてしまった(汗)。
まあいいか、というわけで、サイコガンダムMk2の生産にかかる(笑)。
 じわじわと敵襲団に接近していた部隊が、初めて砲撃による攻撃を行ったのが10ターン目(汗)。
敵ターンには本格的にMS同士の戦いが始まった。
敵生産拠点を占領すると、中にサザビーが♪
結局敵集団はシベリアあたりに固まってこれといったアクションをおこしてこない。
仕方がないので周囲からじわじわと攻めてゆく。
で、ボコボコ攻撃して赤全滅。
つまんない〜〜〜(泣)。

 仕方ないのでいただきストリート ゴージャスキングをまたやる(笑)。
 相手はあやか、ベネッサ、なつひこ
相変わらずサイコロで決めているのだが、なんだかベネッサの出る確率が高いな。
 マップは左半球。
いたストの基本マップの一つで、銀行を中心に、四方の道を通ればスートが集まるようになっている。一本道ではあるが、どのエリアも曲がり角に接しているのでどうしようもなくはまるというケースは少ない。

 なつひこが早速銀行の左下に2軒揃える。こいつは結構手強いので、先行されるとよろしくない。
 化夢宇留仁は妙に早足で、全然2軒揃いを買えなかったが、ベネッサとの取引で右翼下に2軒揃えることが出来た。
しかもサラリーもらった直後に銀行の周辺エリアの2軒目をゲット。
これはいい感じかも。
とか言ってたら、あやかに右翼上に3軒揃えられてしまった(汗)。
いきなり歩きにくいな・・・と、おもいつつあやかのエリアに向かったら、直前で増資され、目の前に買い物料771Gの店が(汗)。
・・・でもなんとか通過(汗)。危なかった。
 その後ベネッサが銀行の右上に3軒揃え、その直後、あやかが4軒目を揃えてしまった。
一方化夢宇留仁はチャンスカードで店売り(汗)。
怪しい展開になってきた。
結局化夢宇留仁となつひこだけが3軒以上そろったエリアが無い。
 ベネッサは株儲けをあまり考えずにさくさく増資してゆき、あっと言う間に銀行の上は通れなくなった。
 なつひこは左翼上のエリアであやかの店を5倍買いして3軒揃えた。
化夢宇留仁もそれをやりたい〜〜〜っと思いつつ、とりあえずなつひこのエリアの株を便乗買い(笑)。
その直後化夢宇留仁も5倍買いのチャンスが巡ってきた。ここから反撃である。
更に4軒目の店にも止まったので、ついでに5倍買いする(笑)。
 なつひこがあやかの1542Gに止まる。更にサラリーを手に入れたあやかが独走状態に。
もはや化夢宇留仁はサラリーは諦めて、銀行の左翼と下しか通っていない(汗)。
 あやかは自分の独占しているエリアの株を240も持っている(汗)。
あやかの資産は18000Gをオーバー。 このままでは逆転不可能である。
あやかのエリアの株を買って、10株ずつ売るという手があるが、そんな資金の余裕があるわけもない。
・・・と、思ったが、そうも言ってられなくなってきたので、メイン株を売り払ってあやかの株を買う。
更にチャンスカードの3倍売りが出たので、ちょうど株を手放したところの一番高い店を売り、なんとか2位に。
そしてあやかの株をちょこちょこ売りつつなんとかサラリーをもらってトップに(笑)。
20000Gをギリギリ越えた瞬間に銀行に入り、勝利したのだった。

 
あやか

なつひこ

ベネッサ

化夢宇留仁
お金 3264 251 530 10188
6039 6117 8694 4190
資産 7219 4680 5144 6011
合計 16522 11048 14368 20389


1月4日(火)
 性懲りもなくいただきストリート ゴージャスキング(笑)。
相手はるりあ、あやか、りゅうた
マップはレイクマウンテン。
ここの目標金額は15000Gである。
 ほとんど買い物料が全てと言えるマップなので、序盤の店買いがうまくいくかどうかが大きく影響する。
そんなこと言ってたら、いきなり最初に買った店をチャンスカードで競売に出す羽目に(汗)。
おいおい。
 その後はなんとか店も買うことが出来、取引で2箇所2軒揃いを入手し、3軒目は自力で止まって買った。しかも2エリアとも。
はっと気付けば3軒揃えているのは化夢宇留仁だけで、圧勝コースか?
しかし妙に高い店に続けて入り、なかなか一気に突き抜けることが出来ない。
なんとかサラリーをもらい、増資していたら調子が出てきたが、右翼の3軒揃いを増資する前にりゅうたに189株も便乗買いされてしまった。
お子様のくせに侮れない奴(汗)・・・と、思っていたら10Gだけ自分の店に増資したら売り飛ばしてしまった。
やはりお子様か・・・(笑)。
 あやかは中途半端に高い店に止まりまくって店を売り続け、残りはあと2軒・・・。
 化夢宇留仁はりゅうたの便乗買いから逃れて絶好調かというと、チャンスカードで店の価格が下がり、火事で店の価格が下がり、大洪水で店の価格が下がって(笑)どうも調子に乗れない(汗)。
それでも一応はトップなのだが・・・。
ここで化夢宇留仁がチャンスカードで残っていた店の購入に成功。そのエリアは化夢宇留仁の4軒目であった。
その後もここぞと言うときに休みのマスに止まったりと、イマイチな調子だったが、なんとか目標金額にたどり着いて勝利した。

 
りゅうた

あやか

るりあ

化夢宇留仁
お金 426 702 262 1532
8130 2695 4722 6930
資産 3222 1460 3028 9187
合計 11778 4857 8012 17649

1月2日Bに戻る   2005年3月の日記

日記INDEX

戻る