ネタバレ危険。

3月8日(火)

 掲示板の@2c氏の書き込みと、ネット上で見つけたすんばらしいドラクエ3のリプレイ記事を読んだのとで、むらむらとやりたくなってきたので点けてみた。
そう言えば終わってなかったんだ・・・(汗)。
 とにかくデータをロード。
むむむ?ここはどこだ?
おお、主人公の故郷ではないか(笑)。
街の外に出ると、船と空飛ぶ石の船が。
そう言えばだいぶ進んでいたんだ。
 うろうろしてみるが、なにがなにやら全然分からない。
遺跡に行って石版の様子を見てみるが、どうも全てそろっているようだ。
しかし行けない扉が2つ(汗)。
どこに行っても解放された街ばかりで全然冒険の兆しはない。
・・・・・・
そう言えばどうしていいのか分からなくなって放り出していたのではなかったか(汗)?
むむむ・・・すでに平和になっている筈の塔の中で怪物と遭遇。
何匹か倒していたら主人公のレベルが上がった(笑)。
それにしても連れている仲間達・・・おまえら誰だ?まったく覚えがないぞ(笑)。
これはどうも最初からやり直さないといけないようだ・・・(泣)。


4月25日(月)
 鉄拳4を少しやった。
平八でアーケードモード。
特に意味はない。単になんか色々やる気が起きなかったのだ(汗)。

5月12日(木)
 同じくなんとなく鉄拳4をやる。
最初一八でやる。
もう一つスッリしない。
平八でやる。
スッキリ(笑)。

5月14日(土)
 やっぱり鉄拳4で平八。
他にもやりたいゲームはあるのだが、はまってしまっても困るのだ(汗)。
なんか間違えてパンダも選んでしまったが、普通にパーフェクトで終わった。
いつも使っている平八より強いのはどういうこと(汗)?
調子に乗ってチームバトルモードをランダムでやってみたら、いかに他のキャラクターが使えないかを思い知らされた(汗)。
最後はなんとかポールが勝ってくれたが。

5月16日(月)
 鉄拳4で平八。
ちょっとタイムアタックもやってみたりして。
おお、初めて3分台になった。
 珍しく夜10時くらいに寝たのだが、電話で11時に起こされ、フニャフニャしながら鉄拳4つけたら朝5時までやってしまった(汗)。
馬鹿?馬鹿(汗)?

5月17日(火)
 懲りずに鉄拳4
キングの練習してみたり、ちょこちょこいじる。
平八でサバイバルの新記録が出た。と言っても25人だが(笑)。

5月18日〜19日
 アホみたいに鉄拳4
仁の練習してみたり。
サバイバル11人で終わった(笑)。

5月20日(金)
 Madhatter氏と秋山氏と話をしている内に、なんとなく「機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX」「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」を点けた。
Zの方はMadhatter氏と対戦も。
こちらはすでに操作方法を忘れていたが、スーパーガンダムやメッサーラなど遠距離射撃の強い機体が当たったので、結構勝率はよかった。
 その後も少しいじったりCP同士の対戦を流したりしていた。

 

5月21日(土)
 「機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX」の対戦モードをプレイ。
このシリーズの対戦モードは対コンピュータ戦にしろ、コンピュータ同士の対戦の観戦モードにしろ、確実に無限ループ状態になる。
暇つぶしにはまさにもってこいだが、やることがある時は実に危険なソフトである。
 ところで今日対コンピュータで、乗機はランダム選択にしていたのだが、なぜか化夢宇留仁はGブルを5回も連続でやらされた。
Gブルマスターになれと(汗)!?

5月22〜23日
 飽きずに「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」をぼらぼらと。
宇宙は格闘タイミングでどうしてもコンピュータに勝てないから嫌い(汗)。

5月24〜30日
 しつこく「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」を。
対戦モードを繰り返す。

6月2〜8日
 ちょこちょこ「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」をプレイ。しかし8日になってコマンド入力がしたくなって再び「鉄拳4」をする。

〜6月23日
 相変わらず「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」を軸に、鉄拳シリーズなんかをまじえつつぼらぼらとプレイ。
あ〜〜〜新しいゲーム欲しいな。

〜8月7日
 「鉄拳4」をひたすらやって、記録をのばしたりしていた。
ここ2週間ほど止まっていたが、また再開。
あう〜〜〜〜「鉄拳5」欲しいのら(泣)。


1月3日に戻る   翌日の日記

日記INDEX

戻る