H |
「やばそうだけど、館を出るまで借りとこう…」もう一度杖を取ります。
あと、スコットの遺体を探ってみます。 |
K |
了解。しばらく杖を持っていると、なんとなく自分の意志でその杖から力を引き出せるような気がします。精神的な力ですね。
スコットはこれと言ってはなにも持っていないようです。財布さえも。 |
H |
身元の判明するものは何もなし? |
K |
なにも無いですね。
リードを縛り終えたアンソニーは、モーリス社長のところへ行きます。
Keeper: 5(1D100) = 5
おお、<応急手当>成功(笑)
モーリス社長はなにやら呻いています。 |
C |
聞き取れますか? |
K |
アンソニーが話しかけますが、ああとかううとか言うばかりですね。
モーリスの髪は真っ白になっています。 |
H |
杖の力を引き出してみます。 |
K |
ヒルディは力を呼び寄せてみようと念じました。
杖から自分にパワーが流れ込んでくるのを感じます。
どんどん流れ込みます。
どんどん流れ込みます。
どんどん流れ込みます。
どんどん流れ込みます。
どんどん流れ込みます。
どんどん流れ込みます。 |
J |
にゃあにゃあ! |
K |
どんどん流れ込みます。 |
H |
ささやき えいしょう いのり ねんじろ! |
K |
どんどん流れ込みます。
どんどん流れ込みます。
どんどん流れ込みます。
どんどん流れ込みます。 |
C |
過負荷にならない?(笑) |
K |
どんどん流れ込みます。 |
H |
身体に異常は? |
K |
どんどん自信がみなぎり、どんなことでも出来るような気がします。今ジャンケンしたら絶対勝ちます(笑)
どんどん流れ込みます。
どんどん流れ込みます。
どんどん流れ込みます。 |
J |
あんまりコーフンすると、傷口開くよ(笑) |
H |
辺りの風景が違って見えたり、しませんか? |
K |
流れ込んだ分、杖のパワーが減っているのを感じます。
風景などは全然変わりません。 |
H |
一時中断…できますか? |
K |
中断しました。 |
H |
「はぁ…」 |
K |
80-15
自分に集まっていたパワーが霧散してゆくのを感じます。 |
C |
どんどん流れ込みます。×15回(笑) |
H |
ともかく、杖を持ってい間は元気だと |
K |
同時に杖はパワーを吸い取ることも出来そうな感じです。やり方は分かりませんが。 |
H |
なるほど……って、ひょっとしてここにいる人間モドキは杖に吸い取られた慣れの果て…? |
C |
なるほど! |
K |
なんとなく分かるのですが、モーリス社長はそのパワーを吸い取られたようですね。 |
H |
杖のパワーを与える事は出来そうですか? |
J |
ニーゲム大戸木 |
K |
杖を持った人間がパワーを欲せば。 |
H |
ふと考えて……モーリス社長に近づきます |
K |
近づきました。
あ、忘れてた。
マークの鎖の鍵は、クリスが手に入れていた鍵束で開きました。 |
C |
わーい(笑) |
H |
で、社長の手を握り……どんどん流れ込みますx2回を試します
「これで正気に戻ればいいんだが…」 |
K |
具体的にはどのようにするのですか?
ちなみに社長は繋がれたままです。 |
H |
杖を中心に社長と自分の手を重ねて、力を引き出してみます |
K |
どんどん力が流れ込んできます。 |
H |
社長に語りかけます。 |
K |
反応無いです。 |
H |
「しっかりして! どうしてココに?」 |
K |
反応無いです。
どんどん力が流れ込んできます。 |
H |
社長にも力が流れ込むように… |
K |
どんどん力が流れ込んできます
社長に変化は無いです。 |
H |
反応なし?
顔色はどうですか? |
K |
変化はないです。
どんどん力が流れ込んできます。 |
H |
「社長!」
強く語りかけます |
K |
どんどん力が流れ込んできます
変化はないです。 |
H |
ストップ…
「だめか…」 |
K |
65-5
力が霧散してゆきます。
本人が念じないとダメのようです。 |
C |
難しいですねえ…
「社長はどうします?連れて行きますか?」 |
H |
「Dr? 社長の精神分析、いけそうですか?」 |
J |
連れてゆきます。 |
H |
同意します<連れて行く
|
K |
社長の鎖も鍵で外れました。
精神分析しようにも、会話も出来ないのでは難しいですね。
成功率が極端に下がります。
いわゆる廃人状態ですね。 |
J |
とりあえず上階に運びますか。 |
K |
ジョナサンは医療鞄を持っているのでしょうか? |
J |
持っていません。 |
K |
ではヒルディは痛みに耐えているのですね。 |
H |
杖の力だけでは耐えられそうにないですか? |
K |
杖の力は身体にはほとんど影響は無いようです。精神的な力ですね。
要するにPOWです(笑)
あとこの部屋の(地図の上での)右下の横穴の先は見ていません。
|
C |
見ておきましょう。 |
K |
ではそっちに向かいます。
アンソニーもフラフラとついてきます。
ヒルディは激痛をこらえて動いています。 |
H |
傷の痛みに耐えながら、クリスを見守ります。 |
J |
後ろから電灯を持って着いてゆきます |
K |
他にはこの部屋では発見はありませんね。 |
J |
反復活の手がかりなどは記されているのですか? |
K |
反復活の手がかりとは? |
J |
復活の呪文で倒す |
K |
特にないですね。
では全員<アイデア> |
C |
<8>8/90 成功 |
H |
<84>84/70 失敗 |
J |
ジョナサンが振る意味はあるのか!? |
K |
どうでしょう? |
J |
<16>16/65 ・・・成功 |
K |
Keeper: 99(1D100) = 99
「ああ〜頭がガンガンする」とアンソニー(笑)
とりあえず成功した人は、手前の部屋の空になっていた壺二つと、襲ってきた裸男二人に関連性を見出します。 |
C |
ああ、なるほど! |
J |
とりあえずマテリアルの名札を見て見知った名が無いか調べます。 |
K |
ジョナサンも知識 |
J |
<87>87/90成功です |
K |
やはり歴史上の人物の名前をいくつか見出します。
蘇らせたい人物とかあれば、場合によってはそこに名前があるかもしれません。 |
J |
カイ・チャン・カインとか・・・ |
K |
誰ですかそれ(笑)? |
J |
え、中国人と西洋人のハーフで、西部で活躍したカンフーの達人です。 |
K |
残念ながらその名の壺は無いですね(笑)
現代だったらやりやすいんだけど、この時代に死んでる歴史上の有名人って、全然思いつかない。
ナポレオンとか浮かんでしまう(笑) |
J |
西部開拓史に名が残っているはずですが・・・がっくし |
H |
では、護衛の方を調べてみます |
K |
護衛の壺はどれも似たような感じです。 |
H |
特に変わった感じは無いんですね |
K |
特には。 |
H |
「あっ! ひょっとして、蝙蝠の正体は、これか?」 護衛の壺を持って言います |
K |
蝙蝠は「夜の使者」でしょ? |
H |
そうか…じゃ、違うもの? |
C |
護衛の壺は裸男ですね |
H |
なるほど、それは特に名前もないですね^^; |
K |
では全員元の部屋に戻るということでいいかな?
スタンフォードには逃げられたし、そろそろ追っ手が来てもおかしくない時間です。 |
C |
はい
じゃあ、上に上がりますか? |
K |
では元の広い部屋に戻ってきました。
全員<目星> |
J |
<99>99/29 失敗 |
C |
<53>53/50 失敗 |
H |
<66>66/30 失敗 |
K |
とりあえずモーリス社長とマークのところに近寄ってゆくのですが、
Keeper: 25(1D100) = 25
途中でアンソニーが「ぎゃっ」と声をあげます。
彼の視線を追うと、床の穴の一つから今はい上がったばかりの「なにか」が目に入ります。 |
|
1d6
Keeper: 2(1D6) = 2
ガリガリ |
H |
耐久は8です<モーゼル |
K |
今回はジョナサンの射撃はこれ以上は無理ですね。
次の射撃フェイズです。
クリスは撃ちますか? |
C |
残弾2発です。ジョナサンを守るために射撃できます? |
K |
ゼロ距離で撃てます。 |
C |
行きます!
<17>17/80 成功! |
K |
通常ダメージをどうぞ。 |
C |
1d10+2
Chris: 1(1D10)+2 = 3
ええ! |
K |
あれ?ゼロ距離なら命中率倍では? |
C |
倍なら160ですよ(笑) |
K |
ならダメージもう一回。 |
C |
1d10+2
Chris: 4(1D10)+2 = 6
合計9ダメージ。 |
K |
怪物は頭部を吹き飛ばされましたが、残ったアゴでまだ噛みつこうとしています。
ジョナサンも撃てますが、撃ちますか?
それとも呪文? |
H |
しぶとい |
J |
ブラックジャックは可能ですか |
K |
勿論可能です |
J |
畜生めっ!
Jonathan: 70(1D100) = 70
失敗 |
K |
あらら(汗)
では通常ラウンド。
アンソニーは
Keeper: 100(1D100) = 100
震えています。気絶しそうです(笑)
ヒルディはどうしますか? |
C |
ヒルディ、呪文はどうでしょう? |
K |
ヒルディ呪文覚えたっけ? |
C |
覚えてましたよ〜 |
K |
そうでした。 |
H |
呪文を逆詠唱で |
K |
了解。
ヒルディが呪文を逆に唱えると、バフッという音と共に怪物は一気に青灰色の灰になって床に積もりました。 |
C |
おお! |
H |
「あれも、そうだったのか…はぁ…^^;」 |
J |
予想外の結果(汗) |
K |
ではマークとモーリスを連れて上に登りますか? |
J |
ヒルディに歯型のついた(汗)銃を返し、上がります |
H |
上に上ります。 |
C |
ひゃっほう! |
K |
任務を終えた一行が上に登ってゆきます。
マークはなんとか1人でも歩けます。
モーリスは全然歩けないので、誰かがおぶさるか、二人がかりで引きずってゆくことになります。
杖はヒルディが持ってるんですね? |
J |
もうボロボロ・・・ |
H |
モーリス社長の面倒は、アンソニーにお任せです。杖はヒルディが持ったままです |
J |
モーリスを引っ張ってゆきます。 |
K |
アンソニーは重傷を負っているので、1人では無理ですね。
ではジョナサンとアンソニー二人でモーリスを連れて行きます。 |
C |
クリスは銃を構えて先導します |
H |
ランタンを持ちながら殿を務めます |
K |
階段をひいこら上ります。
よくみんな無事で帰ってきたな〜(笑) |
J |
上階には誰か居ますか? |
C |
上に上がったら、見とがめられそうですね |
K |
地下1階への階段を前に
全員<幸運>
Keeper: 88(1D100) = 88
(アンソニー失敗) |
J |
<41>41/55 成功 |
C |
<69>69/60 失敗 |
H |
<80>80/55 失敗 |
K |
成功した人は、なにやら焦げ臭いと感じます。
ジョナサンだけか(汗)
Keeper: 59(1D100) = 59
(忘れていたマーク成功) |
J |
なんか焦げ臭いと叫びます。 |
K |
マークも焦げ臭いと言っています。
地下1階への階段を上ると、更にそれは強くなり、うっすらと煙のようなものも感じます。 |
C |
「火をかけて証拠隠滅か!」 |
J |
裏口から出ます。 |
H |
「やばい! 急ごう!」
傷を押して急ぎます |
K |
その時背後から声がかかります。
階段の下からです。 |
K |
では戦闘ラウンド(笑)
ジョナサンはどうしてましたっけ?
アンソニーは
Keeper: 78(1D100) = 78
「うわあ!」と悲鳴をあげて逃げ出してます(汗)。 |
J |
社長 |
K |
ジョナサンは社長を離さないんですね。 |
J |
離して身構えます |
K |
ではジョナサン1d100
小さい方がいいです。
Keeper: 2(1D100) = 2
Keeper: 92(1D100) = 92 |
J |
Jonathan: 31(1D100) = 31
ちょっとかなわん・・・ |
K |
先にパルマーが
1d6
Keeper: 6(1D6) = 6
ジョナサンに斬りかかりました(笑) |
J |
やべ |
K |
Keeper: 43(1D100) = 43
しかし外れ。
次ジョナサンどうぞ。
パルマーは泣いています。
「スコット様・・・スコット様・・・・」 |
J |
ブラックジャックでポカリ
<11>11/60 成功 |
K |
ダメージどうぞ(笑) |
J |
1d8+1d4
Jonathan: 5(1D8)+4(1D4) = 9
通常ダメージ9 |
K |
また首に命中。ボキッという音がします(汗) |
C |
相変わらず、強力だ〜 |
J |
にんげんだもの〜〜
怪物相手には無力(笑) |
K |
パルマーは動かなくなりました(泣)
前の一撃で耐久力2まで減らされてるからな〜(笑)
どうやらあの台詞からすると、パルマーもスタンフォードが黒幕だったと知らなかったようです。
それはそうと、全員1階に上りました。 |
J |
社長を引っ張って裏口へ、遮二無二。 |
K |
もうもうと煙がたちこめ、大騒ぎになっています。
「火事だ〜〜〜!」
遠くで消防車のサイレンの音も聞こえています。 |
K |
全員1D6の正気度を獲得しました。
1d6
Keeper: 2(1D6) = 2
(アンソニー正気度58→60) |
H |
Hildy: 2(1D6) = 2
56→58 |
J |
Jonathan: 5(1D6) = 5
54 → 59
わりと無事なChris氏の情報網に頼るしかないですね<スタンフォード |
C |
Chris: 1(1D6) = 1
がくっ
56→57 |
K |
またクリスとジョナサン、ヒルディは、それぞれ+1d3の正気度が加えられます。 |
C |
1d6/2
Chris: 2(1D6)/2 = 1
むむう
57→58 |
H |
1d6/2
Hildy: 4(1D6)/2 = 2
58→60 |
J |
1d6/2
Jonathan: 2(1D6)/2 = 1
59→60 探索の前より微増(笑) |
K |
銀の黄昏錬金術会ですが、モーリス社長がそこに幽閉されていたと言うことは公になりました。
公にしたのはジョディーです(笑)
また焼け跡から多数の酒瓶が発見され、社会的にも問題のある組織だったと言うことが暴かれます。
探索者一行は口八丁手八丁の結果、潜入してそれを暴いたということで、収まったようです。
ただしまた名前は売れてしまいました(笑) |
H |
有名人だ(泣 |
C |
警察に捕まったみんなは? |
K |
モーリス社長は回復不可能なようです。
警察に捕まったみんなは解放されました。
また銀の黄昏錬金術会に入っていた警察の偉いさんは、捕まりはしませんでしたがクビになったようです。
建物の地下は捜索されましたが、結局地下深くまでは到達できず、分からないままになり、不気味な噂の立つ荒れ地が残されました。 |
C |
ネクロノミコン盗っておいてよかった… |
H |
そういえば、例のクラークは? |
K |
ジェイムズ・クラークは、火事で火傷を負って入院したようです。
ほんとなら彼が行方不明になって、それを地下室で見つけるはずだったのです(笑) |
H |
ええっ! じゃあ何を思い悩んでいたんだ??? |
K |
スコットに更なる高みを目指してみないかと誘われていたのです。
更なる上の階級ですね。
昇進試験に失敗すると発狂したりして、そうなったら地下行き(笑)
ヒルディは入院することになってしまいましたが、杖は誰かに託しますか? |
H |
ジョナサンに預け、必要な時に使ってくれと言います |
J |
了解 |
H |
持ち物は全部預けていきます。 |
K |
これでこのキャンペーンで病院送りは二人目だな(笑)
あとは「箱の創造」のノートですが、これは箱を二つ同時に作って、それに呪文をかければ、その間を行き来できるというどこでもドアのような呪文のようです。
|
C |
それはすごい(笑) |
J |
『どこでも箱』 |
H |
かっぱらってくればよかった…<箱 |
K |
作るのは大変ですが、もしそれが本当に効果を現すとすれば、一つを安全なところに置いて、もう一つを持って歩いていれば、いつでももう一つの箱の方に脱出できると言うことになります。
「箱の創造」のノートに完全に作り方は書かれています。
自作できます。
本当だとすればですが。
しかしスタンフォードが地下に姿を消したことを考えれば、それを利用してどこかに逃げたと考えれば筋が通ります。 |
C |
研究しよう(笑) |
H |
あれ? あそこにおいてあった箱の片割れはどこに? |
K |
もう一つの箱はどこにあるのかは今となっては完全に分かりません。
箱と箱の距離は、理論的には必要な精神力を満たせば、恒星間旅行さえ可能なようです。 |
H |
満たさなければ、時空のかなた…かなぁ |
J |
打ち壊すか隠すかしていれば(笑) |
K |
あそこで箱を壊されていたらキーパーはパニックでした(笑) |
C |
壊しておけば良かったですね(笑) |
K |
まああの状況だったら、地上から普通に逃げたでしょうけど。
|
H |
それこそ杖の力で、無限の距離をぴゅぅぅぅんと(笑 |
K |
杖はそのように使えそうです。だいぶ容量減りましたけど(笑)
あ、ちなみにスタンフォードも同じような杖を持っていました。
少々デザインは異なっていましたが。
スコットよりも地位が上だとすれば、もっと多くのパワーが秘められていて不思議ではないですね。
というわけでヨグ・ソトースの影 第1話「銀の黄昏錬金術会」終了ですね。
|