TRPG&GameBook TITAN


ネタバレ注意!

26人目  

技 11→13
体 15→11
運 10→8

金貨 427枚

●神官長の剣(技+2)
●大理石の杖(勝ったときに1D6=2-なら更に相手の技術点-1)
●ルビー


部下

襲撃力 10
戦力 12→10


経過日数 37日

俺はエンラキ島に向かった。

エンラキ島で神官長を倒し、金貨110枚と神官長が使っていたマラッドの剣を手に入れた。

そろそろいい加減クリアしたいのだが(汗)、どうすればいいだろう?
前回時間切れになってしまったことだし、今回は賭博場には寄らないでおくことにし、アシュールに向かう。

9日目
アシュールまでは5日かかった(3D6戦力試し成功)。

さっさと神殿に向かう。

12日目
アシュールの神殿で、オークミュートと神官2人を片付け、杖と金貨105枚とルビーを入手した。

もうさっさとニプール島に行きたいところだが、やはり稼ぎは必要だ。
考えた挙げ句、西の沿岸地帯を下ってゆくことにした。

17日目
カーカックの町まで5日かかった(3D6戦力試し成功)。
しかし上陸はせずに、そのまま沿岸を下り、キシュへ向かう。

22日目
キシュまでは5日かかった(3D6戦力試し成功)。
キシュの軍港の前には重武装の軍船がひしめいていたので、キシュ地峡へ船を向け、部下達とけわしい崖を登って内陸部に奇襲をかける。
崖の上に登りつき(技術試し成功)、数キロ離れたところに町が見えた。

俺はトウモロコシ畑に隠れて町に接近することにした。
何事もなく(運試し成功)、町にたどり着いた。
俺達はときの声を上げて襲いかかった。
民兵(6-10)が抵抗したが、もちろん問題にならない。
俺は町の裁判所に突入した。ここに金庫があるはずだ。
金庫の鉄の扉を開いた途端、黒い球形のシス・オーブが飛び出してきた。

シス・オーブ 10-10

やつは実に手強かったが、かすり傷を負っただけですんだ(体力点-2=7)。

金庫の中には金貨が130枚入っていた。
そろそろキシュ軍の本体が到着する頃だと見計らった俺は、すぐに退却した。

26日目
船に戻った俺は4日の休養をとった(体力点+4=11)後、船をロック島に向けた。

28日目
ロック鳥をかたづけて先を急ぐ。

バンシー号は南の海に出た。
シュルパック市に向かい、クルーを補充することにする。

33日目
シュルパック市のスラムに行き、金貨を50枚で乗組員を6人見つけたが(50枚につき1D6人)、船に乗りきらないので2人だけ雇った。

俺はバンシー号を三姉妹群島に向けた。

37日目
ヤシの木が生えている島に向かう。
内陸に入ってみる。
大きな入り江に出くわした。

そこでは小型の海賊船が停泊し、岸では海賊の一味がせっせとなにかを埋めているようだった。
やつらを皆殺しにし、金貨112枚と食料を手に入れた。

ニプール島へ進む内、南から嵐がやってきて、なかなか進めなくなった(3D6戦力試し失敗)。
ようやく嵐がすぎた時には、バンシー号がどこにいるのか分からなくなってしまっていた(汗)。
なんとかニプール島を探すが、期限を過ぎても見つからなかった・・・(泣)。

・・・GAMEOVER


まただよ(怒)!

27人目  

技 10→12
体 20→14
運 7

金貨 20枚

●神官長の剣(技+2)
●大理石の杖(勝ったときに1D6=2-なら更に相手の技術点-1)
●ルビー


部下

襲撃力 9
戦力 13→12


経過日数 24日

なんか運点が7しかない時点でニプール島にたどり着く気がしないのだが、なんとか頑張ってみよう(汗)。

例によってエンラキ島に行き(3D6戦力試し失敗/+5日)、落とし穴に落ちてから神官長(10-8)と対決(体力点-4=14)。
収穫金貨110枚とマラッドの鋼鉄製の剣(一騎打ちの時の技術点+2)。

10日目
時間短縮のためにそのままアシュールへ(3D6戦力試し成功/+5日)。

さっさと神殿に向かう。

13日目
アシュールの神殿で、オークミュートと神官2人を片付け、杖と金貨105枚とルビーを入手した。

19日目
西の沿岸地帯を下ってカーカックへ(3D6戦力試し失敗/+6日)。
しかし上陸はせずに、そのまま沿岸を下り、キシュへ向かう。

24日目
キシュまでは5日かかった(3D6戦力試し成功)。
キシュの軍港の前には重武装の軍船がひしめいていたので、キシュ地峡へ船を向け、部下達とけわしい崖を登って内陸部に奇襲をかける。
何人かの部下が転落したが(技術試し失敗/戦力点-1=12)なんとか崖の上に登りつくと、部下達が不平を言いだした。
部下にだらしのないことを言うやつはいらない。
しかりつけてやると、なんと部下の一人が石弓で俺の胸を射抜いた。
「船長の欲のために死ぬ気はねえよ。」
それが俺の聞いた最後の声だった。

・・・GAMEOVER


・・・・・(泣)

 


28人目  

技 9
体 17→0
運 9

金貨 20枚


部下

襲撃力 7
戦力 9


経過日数 4日

なんか俺自身イマイチ弱いような気がする上に、部下が弱くて数も最低・・・(汗)
とにかく船出だ(汗)。

例によってエンラキ島に行き(3D6戦力試し成功/+4日)、落とし穴に落ちてから神官長(10-8)と対決。

敗北・・・(泣)

 

 

GAMEOVER


なはははは・・・(泣)

 


29人目  

技 9
体 15→0
運 12

金貨 20枚


部下

襲撃力 9
戦力 13


経過日数 4日

エンラキ島に行き(3D6戦力試し成功/+4日)、落とし穴に落ちてから神官長(10-8)と対決。

敗北・・・(泣)

 

 

GAMEOVER


だはははは・・・(泣)


30人目  

技 12→14
体 20→14
運 10→9

金貨 235枚

●神官長の剣(技+2)
●大理石の杖(勝ったときに1D6=2-なら更に相手の技術点-1)
●ルビー


部下

襲撃力 7
戦力 8


経過日数 32日

部下が最弱&最小人数・・・(笑)。

エンラキ島で神官長を倒し、金貨110枚と神官長が使っていたマラッドの剣を手に入れた。

11日目
時間短縮のためにそのままアシュールへ(3D6戦力試し失敗/+6日)。

さっさと神殿に向かう。

14日目
アシュールの神殿で、オークミュートと神官2人を片付け、杖と金貨105枚とルビーを入手した。

内海へ進む。

18日目(3D6戦力試し成功/+4日)。
水平線には船の影も見えない(航海日数=偶数)。
波間に漂う無数の破片の中から(運試し成功)、酒の入った樽を見つけた。

東の沿岸へ向かう。

24日目(3D6戦力試し失敗/+6日)。
赤い砂丘地帯の近くの海中に沈没船を見つけ、船首から侵入してみる。
穴から入るとき、ボロ布のようなものに触れた。それはあざやかな色の触手と牙を開き、入り口をふさいでしまった。
酸素が足りなくなってきたが、そのまま船内に入り、からっぽの船倉の腐った上甲板から水面 上へ。
息を吸い込んであらためて潜り、船尾から侵入。
船長室で海の妖精と出会い、彼らの宝を取り戻す手伝いをすることに。

海底で怪物クレル(8-12)と遭遇。これを殺し、妖精たちの宝を手に入れた。
戻って妖精たちに船足を速くする祝福を受けた。(以降航海日数決定のサイコロは2D)。

バンシー号はマラッド市に向かう。

29日目(2D6戦力試し失敗/+5日)。
海図にない島を見つけたが、上陸はせず、トライスタ島の南をロック島へ向かう。

32日目(2D6戦力試し成功/+3日)。
トライスタ島をすぎる頃、帆も張っていない黒い平底船が投石器から石を打ち出しながら迫ってきた(航海日数=偶数)。
戦わなくてはならない(汗)。

謎の平底船 10-8

バンシー号は沈没した・・・(泣)

GAMEOVER


全てのデッドエンドを開拓しようというのだろうか・・・(汗)


いい加減に終わろうよ(泣)

BACK

タイタンTOP


HOME