10月1日(木)
昼

浜乃家給食
会社の契約仕出し弁当。
今日はメニューがカレーだったので、クソまずいごはんもカレーなら誤魔化せると頼んでみたのだが、うちの会社のアホがカレーの温め直しを強火でやりやがった(汗)
焦げ臭くて死にそう(汗)
そして一見うまそうなおかずの豚肉はなめし革のような歯ごたえ(笑)
夜

ジャークチキンとポテトサラダ(惣菜)
ジャークチキンの材料は、鶏手羽元、レモン汁、オールスパイス、クミンシード、チリペッパー、塩、ブラックペッパー、にんにく、生姜、オリーブオイル。
とてもうまい。
10月2日(金)
昼

中華料理 悟空
ちゃんぽん大盛り
夜

常夜鍋
10月3日(土)
朝

炒飯とわかめスープ
なんでかピンボケになった(汗)
昼

焼きそば
日清のソース焼きそば(2人前)を使ってみた。
なんだか懐かしい実家の味という感じ。
しかし実家っぽい味がうまいとは限らず、いつもの中華楼と焼きそばソースで作るやつのほうが断然うまい(汗)
夜

手羽先のスパイス焼き
10月4日(日)
朝

おかゆと目玉焼きと梅干しとザーサイとQちゃん
昼
 春菊天そばと凍らせてあった炊き込みご飯とQちゃん
夜

ファミチキ(スモーキーペッパー味)と燻製合鴨ロース串
10月5日(月)
昼

カレーヌードルビッグ
夜

また常夜鍋。
豚ローススライスをほんのりピンク色が残っている状態で旭ポン酢+一味をつけて食べるのが死ぬほどうまい。
10月6日(火)
昼

中華料理 悟空
五目そば大盛り
夜

唐揚げ
粉の量が少なくて失敗(汗)
10月7日(水)
昼

中華料理 悟空
日替りサービス定食(唐揚げ&野菜炒め)大盛り
昨夜の口直し(汗)に唐揚げを注文しようと思ったのだが、ここの野菜炒めも好物なのでサービス定食にした。
夜

うどんすき
うま〜〜〜〜〜〜〜〜
10月8日(木)
昼

ニュー高砂
和定食ごはん大盛り
ここは見た目はいいんだけど味はイマイチなんだよな・・・
夜

カツオの刺身
白身だろうが赤身だろうが刺身たまりとわさびが鉄板なのに、カツオだけは普通の醤油と生姜の方が合うのはなぜなのか。
いや青魚はそっちの方が合うか。
カツオは青魚なのか???
10月9日(金)
昼

神座
おいしいラーメン中盛り(1.5玉)と半チャーハン
ここの炒飯は多分初めて食べたが、家庭的な味・・・というか、化夢宇留仁の作る炒飯にとても似た味がした。
ということはわざわざ注文する必要はないということである(汗)
ラーメンは唯一無二だが。
夜

焼きハラミ
10月10日(土)
朝

ごはん、うるめ若干し、大根と揚げの味噌汁、納豆、Qちゃん
昼

出前一丁、キムチ、ごはん
夜

残っていたハラミを焼いたやつ
夜食

味噌汁ぶっかけごはん
10月11日(日)
朝

玉子ごはんとうるめ若干し
昼

カルボナーラ
夜

一鶴風鶏もも焼き
10月12日(月)
朝

鶏なんうどん
昼


伊勢うどん
化夢宇留仁の願いが通じたのか(笑)、ライフにタレ付きで売っていたので早速買って食べてみた。
しかしやはりロングライフ商品だけあって麺は製造工程で2本の麺をくっつけているっぽいのが気になるのと、こっちは同じだろうと思っていたタレも少し酸味を感じた。ソルビットというやつだろうか。
やはりちゃんとした伊勢うどんが食べたかったら伊勢でないと駄目らしい。
しかし大阪でここまで近いものが食べられるというのは一応感謝すべきところだろう。
おやつ

ピーナッツ
夜

麻婆豆腐(丸美屋麻婆豆腐の素辛口)
10月13日(火)
昼

神座
おいしいラーメン大盛り
夜

水炊き
まだ10月だというのに、大好物の鶏もも骨付きぶつ切りが売っていたので、早速水炊きに。
うま〜〜〜〜〜〜〜〜♪
10月14日(水)
昼

中華料理 悟空
味噌ラーメン大盛り
夜

鶏骨付きもも肉のロースト
オリーブオイルとにんにくと生姜と醤油とバルサミコ酢とオールスパイスと塩コショウなんかを塗りたくってしばらく置いてからロースターで焼いた。
見た目通りの味だった。
10月15日(木)
昼

喫茶エル
ビーフカレー大盛り
夜

ステーキ
オーストラリア産肩ロース537g |