ソ連軍はがむしゃらに突っ込んでも相手にならないと分かったので、遮蔽物の影から慎重に接近する方針。KV-1も同時に戦闘に参加できるようにゆっくりと。
ソ連軍が物陰に隠れて全然近寄ってこないので、ドイツ軍は二手に分かれて挟み撃ちをするように方針変更。
ソ連軍的には挟み撃ちは困るが、二手に分かれてくれたのは逆に言えば各個撃破のチャンスでもあるので、一方のドイツ戦車とだけ遭遇できるように物陰から前進(笑)
敵4号戦車2両と遭遇!全車撃てい!(KV-1は射界に入れてないけど/笑)
ソ連軍の作戦が当たり、先制でドイツ軍4号H型を1両撃破に成功!
しかし回り込んできた3号J型もソ連戦車を射界に収め、結局双方正面からどつき合いの様相を(笑)
次々に吹き飛ぶSU-76。
やはり長距離で撃ち合っていては相手にならないので、とにかく突撃するソ連軍。
しかしそうしている間にも更にT34/76が1両撃破される。
ソ連軍の戦車は全部で10両なので、あと2両撃破されたら敗北。
対してドイツ軍は最初から4両しかいないので、あと1両撃破されたら敗北なので、ソ連軍的にはここで退くわけにはいかないのだ。
しかし結果はその後T34/76が2両撃破され、ソ連軍の敗北で終わった。
ソ連軍きつい(汗)
しかし結局今回もKV-1がまともに戦闘に参加できていなかったので、なんとかドイツ軍戦車と砲火を交える瞬間にKV-1も参加できるようにするのが唯一の勝機を生むような気はするが、なにしろ遅くてKV-1に合わせていたらドイツ軍に好き勝手な位置につかれてしまう・・・。
う〜〜〜〜んこのシナリオのソ連軍は難しい。
20150426
|